卒団したOBが来てくれました❗️

ピカピカの一年生♪…といっても、
今年の3月に卒団したばかりの大きな大きなOBが3人、遊びに来てくれました
(^O^)
大きなお兄さんお姉さんの投げるボールの速さや、それをキャッチする姿に、体験の子やはじめて会った新メンバー、親御さん…目を丸くしていました(笑)

新4,5年生にとっては迫力のある練習ができるので、OBが遊びにきてくれることは本当に嬉しいことです‼️
またビシバシ!しごきにきてください🤩

---------------------------------------------

そんな彼ら、去年は悔しい1年間でした。
1年生の頃からカミニキッズで活動してきて、やっと自分たちが1番輝ける最後の年でしたが、新型コロナの影響で、練習もままならず。
親としても、部員募集もしてあげることができず、少ない人数でやっと出られた試合は1試合のみ。

試合の予定もなく、練習日も会場も全てが不安定な状況でしたが。この3人は一度も文句を言ったことはありません。常に明るく、声を出して練習に励んでいました。

本当に悔しかったと思います。
今年度こそは、中学の部活や習い事が滞りなく、思いっきり楽しめることを願っています‼️

----------------------------------------------

先輩たちの姿を、下級生はしっかり見ています。
残されたチームのメンバーたち、3人が卒団した瞬間から、生まれ変わったように大きな声を出し、限られた練習時間を惜しみなく!力一杯に!練習をし始めました!!

人間の土台を作る、貴重な6年間。
上級生はちびっこ達を気にかけ、声をかけて励まし、
下級生は優しくしてもらったことや、その姿をみて成長し、6年生になったときに、同じように優しくしてあげる。
このチームを見ていると、スポーツ以外の大切なことも学んでいるなと、実感します。


と、少し語りすぎましたが(笑)


今日は3人も!体験者が来てくださり。
とても賑やかで活気のあるカミニキッズでした★


いい風が吹いてる気がします!!!